続き。

Door To Nothingness (5)
アーティファクト Fifth Dawn,レア
Door To Nothingnessは、タップ状態で場に出る。
(白)(白)(青)(青)(黒)(黒)(赤)(赤)(緑)(緑),(T),Door To Nothingnessを生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、このゲームに敗北する。
Illus.??? (???/165)

すげぇ〜。
unknown1 (6)
アーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム(Golem) Fifth Dawn,アンコモン
unknown1を生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(白)(青)(黒)(赤)(緑)を加える。
4/4

こいつ2体サクればゲームに勝てるらしいYO〜!

Grinding Station (2)
アーティファクト Fifth Dawn,アンコモン
(T),アーティファクトを1つ生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、自分のライブラリーのカードを上から3枚、自分の墓地に置く。
アーティファクトが場に出るたび、あなたはGrinding Stationをアンタップしてもよい。
Illus.??? (???/165)

新しい《石臼/Millstone》だそうです。こっちは場でディスアドバンテージして相手のライブラリを削るわけだから実質起動するたびにディスアドバンテージします。《石臼/Millstone》でいいんちゃう?

Healer’s Headdress (2)
アーティファクト ― 装備品(Equipment) Fifth Dawn,コモン
装備されているクリーチャーは+0/+2の修正を受ける。
装備されているクリーチャーは以下の能力を持つ。「(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。このターン、それに与えられる次のダメージを1点軽減する。」
(白)(白):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それにこれをつける。
装備(1)
Illus.??? (???/165)

また出ました、色マナ2つで装備できるインスタント能力をもった装備品。能力自体は微妙。まぁコモンだもんね。リミテッドで(以下略

Horned Helm (2)
アーティファクト ― 装備品(Equipment) Fifth Dawn,コモン
装備されているクリーチャーは+1/+1の修正を受けるとともに、トランプルを持つ。
(緑)(緑):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それにこれをつける。
装備(1)
Illus.??? (???/165)

どうやら各色のサイクルらしいですね。これは緑2つ。まぁコモンなので(以下略

Neurok Stealthsuit (2)
アーティファクト ― 装備品(Equipment) Fifth Dawn,コモン
装備されているクリーチャーは呪文や能力の対象にならない。
(青)(青):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それにこれをつける。
装備(1)
Illus.??? (???/165)

青。コモ(以下略

Sparring Collar (2)
アーティファクト ― 装備品(Equipment) Fifth Dawn,コモン
装備されているクリーチャーは先制攻撃を持つ。
(赤)(赤):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それにこれをつける。
装備(1)
Illus.??? (???/165)

赤。コモ(以下略

Summoner’s Egg (4)
アーティファクト・クリーチャー Fifth Dawn,レア
刻印 ― Summoner’s Eggが場に出たとき、あなたはあなたの手札にあるカードを1枚、裏向きのままゲームから取り除いてもよい。
Summoner’s Eggが場から墓地に置かれたとき、刻印されているカードを表向きにする。それがクリーチャー・カードである場合、それをあなたのコントロールの下で場に出す。
0/4
Illus.??? (???/165)

ひさびさに刻印見ましたね。今Orb of Insightで調べたらImprintは1回しか出てこないみたいなので今回唯一の刻印になるみたいですね。何かサクリファイスする手段があれば4マナで手札から生物を場に出せるわけですね。やっぱコロ助が有力候補ですね。まぁ相手は基本的にこいつに除去は使ってこないと思うのでブラフに使うのもおkかな。まぁ0/4じゃどうしようもないと思うんだけどそのへんはうまい方におまかせします。

Synod Centurion (4)
アーティファクト・クリーチャー Fifth Dawn,アンコモン
あなたが他にアーティファクトをコントロールしていない場合、Synod Centurionを生け贄に捧げる。
?/?
Illus.??? (???/165)

このデメリットなら6/6〜8/8くらいの強さになりそうな。でも4マナは神話使わないだろうからなぁ。基本的に茶生物は死にやすいから使いたくないしなぁ。

コメント

お気に入り日記の更新

日記内を検索