今日も。その2
2004年5月14日下の続き。
Myr Servitor (1)
アーティファクト・クリーチャー ― マイア(Myr) Fifth Dawn,コモン
あなたのアップキープの開始時に、Myr Servitorが場に出ている場合、各プレイヤーは自分の墓地にある名前が《Myr Servitor》である全てのカードを場に戻す。
1/1
Illus.??? (???/165)
わお。なるほど、これで何回も「1マナ以下のアーティファクト」っていう記述があったのね。う〜ん、もう何かできる臭いがプンプンしてきますね。
Krak-Clan Ironworks (4)
アーティファクト Fifth Dawn,?
アーティファクトを1つ生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(2)を加える。
Illus.??? (???/165)
これがあればマナたくさんでたり、下で紹介した
Artificer’s Intuition (1)(青)
エンチャント(場) Fifth Dawn,レア
(青),あなたの手札からアーティファクト・カードを1枚捨てる:あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストが1以下のアーティファクト・カードを1枚探し、そのカードを公開し、それをあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
Illus.??? (???/165)
でこれ捨ててこれサーチしてってやって4枚目を場にだせば墓地から3体出てきたりとか。まぁいろいろできそうなのでそういうのが好きな方はぜひどうぞ。
Skullcage (4)
アーティファクト Fifth Dawn,アンコモン
各対戦相手のアップキープの開始時に、そのプレイヤーの手札のカードの枚数がちょうど3枚か4枚でない限り、Skullcageはそのプレイヤーに2点のダメージを与える。
Illus.??? (151/165)
手札が3枚か4枚でない場合は0枚、1枚、2枚、5枚、6枚、7枚、それ以上の枚数というようにダメージを食らう枚数というのはたくさんあるわけですね。コントロールはなるべく手札を貯める、ビートダウンは手札をダンプする。ですが神話がゴブリンには4マナで出して毎ターン2点くらいじゃ間に合わないしコントロールといってもそんなに数がいるわけでもなく、むしろ歯と爪(これはコンボに分類するのが正解)が多いのでやっぱりこんなんじゃ致命的でない。個人的には微妙。
Suncrusher (9)
アーティファクト・クリーチャー Fifth Dawn,レア
烈日(これはその上に、そのコストとして支払われたマナの色1色につき+1/+1カウンターが1個置かれた状態で場に出る。)
(4),(T),Suncrusherから+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
(2),Suncrusherから+1/+1カウンターを1個取り除く:Suncrusherをそのオーナーの手札に戻す。
3/3
Illus.??? (???/165)
強いね〜。重いけど。
Wayfarer’s Bauble (1)
アーティファクト Fifth Dawn,コモン
(2),(T):Wayfarer’s Baubleを生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから基本地形カードを1枚探し、そのカードをタップ状態で場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
Illus.??? (165/165)
茶色な《不屈の自然/Rampant Growth》。茶色くなったので一度場を通さないといけなくなりました。その結果総コストが1マナ重くなったと。でもどの色でも使えるからいいんでない?というか白単トロンとか喜びそうな。これでキャントリップ付いてたら強いのにな〜。強すぎかw
Endless Whispers / 終わりなき囁き (2)(黒)(黒)
エンチャント(場) Fifth Dawn,レア
各クリーチャーは、以下の能力を持つ。「このクリーチャーが場から墓地に置かれたとき、対戦相手を1人対象として選ぶ。そのプレイヤーは、ターン終了時に、墓地にあるこのクリーチャー・カードをそのプレイヤーのコントロールの下で場に出す。」
Illus.Carl Critchlow (49/165)
俺は《墓穴までの契約/Grave Pact》が嫌いです。なぜって?考えるのが嫌いだから。これもパッと見似たような印象を受けたんですが除去満載でいくのか巷で噂になってる《触れられざる者フェイジ/Phage the Untouchable》コンボするのか。こういうカードは誰かにおまかせします。
Roar of Reclamation (5)(白)(白)
ソーサリー Fifth Dawn,レア
各プレイヤーは、自分の墓地にある全てのアーティファクト・カードを場に戻す。
Illus.??? (14/165)
わ〜お。《補充/Replenish》って知ってる?たしか禁止になってなかったっけ?今度のブロック構築なんてアーティファクトだらけなんだよ?いくら重くしても絶対なんかできそうなんだけど。でもやっぱこういうのもおまかせモード。
Salvaging Station (6)
アーティファクト Fifth Dawn,レア
(T):あなたの墓地にある、点数で見たマナ・コストが1以下の、クリーチャーではないアーティファクト・カード1枚を対象とし、それを場に戻す。
クリーチャーが場から墓地に置かれるたび、あなたはSalvaging Stationをアンタップしてもよい。
Illus.??? (???/165)
Spellbombとか《頭蓋骨絞め/Skullclamp》とか戻すものはいろいろありますからね〜。でも6マナだからな〜。赤スペルボム戻して除去が一番有り得そうかな。
Blasting Station (3)
アーティファクト Fifth Dawn,アンコモン
(T),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。Blasting Stationは、それに1点のダメージを与える。
クリーチャーが場に出るたび、あなたはBlasting Stationをアンタップしてもよい。
Illus.??? (???/165)
上のもだけどStationシリーズ?まぁサイクルができるほどの量はないはずだけど。クリーチャー1体使って1点じゃ割に合わないでしょ。
Solarion (7)
アーティファクト・クリーチャー Fifth Dawn,レア
烈日(これはその上に、そのコストとして支払われたマナの色1色につき+1/+1カウンターが1個置かれた状態で場に出る。)
(T):Solarionの上に置かれている+1/+1カウンターの数を2倍にする。
0/0
Illus.??? (153/165)
すごいね〜。強いね〜。こいつで倍倍してって《解体作業/Dismantle》で《ダークスティールの反応炉/Darksteel Reactor》勝ち〜とか。うん、ないね。でも結局そんな感じの使い方になりそうな。
もっかい書きます〜。
Myr Servitor (1)
アーティファクト・クリーチャー ― マイア(Myr) Fifth Dawn,コモン
あなたのアップキープの開始時に、Myr Servitorが場に出ている場合、各プレイヤーは自分の墓地にある名前が《Myr Servitor》である全てのカードを場に戻す。
1/1
Illus.??? (???/165)
わお。なるほど、これで何回も「1マナ以下のアーティファクト」っていう記述があったのね。う〜ん、もう何かできる臭いがプンプンしてきますね。
Krak-Clan Ironworks (4)
アーティファクト Fifth Dawn,?
アーティファクトを1つ生け贄に捧げる:あなたのマナ・プールに(2)を加える。
Illus.??? (???/165)
これがあればマナたくさんでたり、下で紹介した
Artificer’s Intuition (1)(青)
エンチャント(場) Fifth Dawn,レア
(青),あなたの手札からアーティファクト・カードを1枚捨てる:あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストが1以下のアーティファクト・カードを1枚探し、そのカードを公開し、それをあなたの手札に加える。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
Illus.??? (???/165)
でこれ捨ててこれサーチしてってやって4枚目を場にだせば墓地から3体出てきたりとか。まぁいろいろできそうなのでそういうのが好きな方はぜひどうぞ。
Skullcage (4)
アーティファクト Fifth Dawn,アンコモン
各対戦相手のアップキープの開始時に、そのプレイヤーの手札のカードの枚数がちょうど3枚か4枚でない限り、Skullcageはそのプレイヤーに2点のダメージを与える。
Illus.??? (151/165)
手札が3枚か4枚でない場合は0枚、1枚、2枚、5枚、6枚、7枚、それ以上の枚数というようにダメージを食らう枚数というのはたくさんあるわけですね。コントロールはなるべく手札を貯める、ビートダウンは手札をダンプする。ですが神話がゴブリンには4マナで出して毎ターン2点くらいじゃ間に合わないしコントロールといってもそんなに数がいるわけでもなく、むしろ歯と爪(これはコンボに分類するのが正解)が多いのでやっぱりこんなんじゃ致命的でない。個人的には微妙。
Suncrusher (9)
アーティファクト・クリーチャー Fifth Dawn,レア
烈日(これはその上に、そのコストとして支払われたマナの色1色につき+1/+1カウンターが1個置かれた状態で場に出る。)
(4),(T),Suncrusherから+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
(2),Suncrusherから+1/+1カウンターを1個取り除く:Suncrusherをそのオーナーの手札に戻す。
3/3
Illus.??? (???/165)
強いね〜。重いけど。
Wayfarer’s Bauble (1)
アーティファクト Fifth Dawn,コモン
(2),(T):Wayfarer’s Baubleを生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから基本地形カードを1枚探し、そのカードをタップ状態で場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
Illus.??? (165/165)
茶色な《不屈の自然/Rampant Growth》。茶色くなったので一度場を通さないといけなくなりました。その結果総コストが1マナ重くなったと。でもどの色でも使えるからいいんでない?というか白単トロンとか喜びそうな。これでキャントリップ付いてたら強いのにな〜。強すぎかw
Endless Whispers / 終わりなき囁き (2)(黒)(黒)
エンチャント(場) Fifth Dawn,レア
各クリーチャーは、以下の能力を持つ。「このクリーチャーが場から墓地に置かれたとき、対戦相手を1人対象として選ぶ。そのプレイヤーは、ターン終了時に、墓地にあるこのクリーチャー・カードをそのプレイヤーのコントロールの下で場に出す。」
Illus.Carl Critchlow (49/165)
俺は《墓穴までの契約/Grave Pact》が嫌いです。なぜって?考えるのが嫌いだから。これもパッと見似たような印象を受けたんですが除去満載でいくのか巷で噂になってる《触れられざる者フェイジ/Phage the Untouchable》コンボするのか。こういうカードは誰かにおまかせします。
Roar of Reclamation (5)(白)(白)
ソーサリー Fifth Dawn,レア
各プレイヤーは、自分の墓地にある全てのアーティファクト・カードを場に戻す。
Illus.??? (14/165)
わ〜お。《補充/Replenish》って知ってる?たしか禁止になってなかったっけ?今度のブロック構築なんてアーティファクトだらけなんだよ?いくら重くしても絶対なんかできそうなんだけど。でもやっぱこういうのもおまかせモード。
Salvaging Station (6)
アーティファクト Fifth Dawn,レア
(T):あなたの墓地にある、点数で見たマナ・コストが1以下の、クリーチャーではないアーティファクト・カード1枚を対象とし、それを場に戻す。
クリーチャーが場から墓地に置かれるたび、あなたはSalvaging Stationをアンタップしてもよい。
Illus.??? (???/165)
Spellbombとか《頭蓋骨絞め/Skullclamp》とか戻すものはいろいろありますからね〜。でも6マナだからな〜。赤スペルボム戻して除去が一番有り得そうかな。
Blasting Station (3)
アーティファクト Fifth Dawn,アンコモン
(T),クリーチャーを1体生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。Blasting Stationは、それに1点のダメージを与える。
クリーチャーが場に出るたび、あなたはBlasting Stationをアンタップしてもよい。
Illus.??? (???/165)
上のもだけどStationシリーズ?まぁサイクルができるほどの量はないはずだけど。クリーチャー1体使って1点じゃ割に合わないでしょ。
Solarion (7)
アーティファクト・クリーチャー Fifth Dawn,レア
烈日(これはその上に、そのコストとして支払われたマナの色1色につき+1/+1カウンターが1個置かれた状態で場に出る。)
(T):Solarionの上に置かれている+1/+1カウンターの数を2倍にする。
0/0
Illus.??? (153/165)
すごいね〜。強いね〜。こいつで倍倍してって《解体作業/Dismantle》で《ダークスティールの反応炉/Darksteel Reactor》勝ち〜とか。うん、ないね。でも結局そんな感じの使い方になりそうな。
もっかい書きます〜。
コメント