続き。
Wear Away (緑)(緑)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Champions of Kamigawa,コモン
アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
連繋(秘儀)(3)(緑)
Illus.??? (???/306)
《帰化/Naturalize》。まぁ連繋することは無さそうだなぁ。
Hanabi Blast (1)(赤)(赤)
インスタント Champions of Kamigawa,アンコモン
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。Hanabi Blastはそれに2点のダメージを与える。Hanabi Blastをそのオーナーの手札に戻し、その後カードを1枚無作為に選んで捨てる。
Illus.??? (???/306)
花火ですってよ。てかディスカード付いてんならダブルシンボルだし3点くらいにして欲しかった。
Mana Seism (1)(赤)
ソーサリー Champions of Kamigawa,アンコモン
好きな数の土地を生け贄に捧げる。この方法で生け贄に捧げられた土地1つにつき、あなたのマナ・プールに(1)を加える。
Illus.??? (???/306)
マナブースト。でもどの状況で使うのかがあまりイメージできない。どっちかつったらエクテンとかタイプ1よりなカードな気がする。いや、どっちもやったことないからわかんないけど(ぉ
Nezumi Shortfang / 鼠の短牙 (1)(黒)
クリーチャー ― ネズミ(Rat)・ならず者(Rogue) Champions of Kamigawa,レア
(1)(黒),(T):対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、カードを1枚捨てる。その後、そのプレイヤーの手札にカードが1枚も無い場合、鼠の短牙を反転する。
1/1
Stabwhisker the Odious / 憎まれ者の傷弄り
伝説のクリーチャー ― ネズミ(Rat)・シャーマン(Shaman)
それぞれの対戦相手のアップキープの開始時に、そのプレイヤーは、自分の手札にあるカードが3枚を下回る1枚につき1点のライフを失う。
3/3
Illus.Daren Bader (131/306)
反転生物。え、インスタントタイミングでディスカードさせれるん?まぁまぁかなぁ。使わないけど。
Hikari, Twilight Guardian (3)(白)(白)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) Champions of Kamigawa,レア
飛行
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、Hikari, Twilight Guardianをゲームから取り除いてもよい。そうした場合、ターン終了時にそれをそのオーナーのコントロールの下で場に戻す。
4/4
Illus.Glen Angus (12/306)
微妙じゃん?今後のArcaneの次第かな。
Sensei Golden-Tail (1)(白)
伝説のクリーチャー ― 狐(Fox)・侍(Samurai) Champions of Kamigawa,レア
武士道1(これがブロックに参加するかブロックされるたび、それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける)
(1)(白),(T):クリーチャー1体を対象とする。その上にtrainingカウンターを1個置く。そのクリーチャーは武士道1を得るとともに、そのクリーチャー・タイプに加えて侍(Samurai)になる。この能力は、あなたがソーサリーをプレイできるときにしかプレイできない。
2/1
Illus.Stephen Tappin (44/306)
いや、武士道とかいらんし。んでカウンターはなんに使うんだろうか。
Kokusho, the Evening Star (4)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― ドラゴン(Dragon)・スピリット(Spirit) Champions of Kamigawa,レア
飛行
Kokusho, the Evening Starが場から墓地に置かれたとき、それぞれの対戦相手は5点のライフを失う。あなたは、この方法で失われたライフに等しい値のライフを得る。
5/5
Illus.??? (???/306)
他の竜神よりは地味だけどいい感じの能力。でもその程度。
Nezumi Graverobber (1)(黒)
クリーチャー ― ネズミ(Rat)・ならず者(Rogue) Champions of Kamigawa,レア
(1)(黒):対戦相手の墓地にあるカード1枚を対象とし、それをゲームから取り除く。その墓地にカードが1枚もない場合、Nezumi Graverobberを反転する。
2/1
Nighteyes the Desecrator
伝説のクリーチャー ― ネズミ(Rat)・ウィザード(Wizard)
(4)(黒):墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロールの下で場に出す。
4/2
Illus.Jim Nelson (129/306)
Eternal Slide狙い撃ち?いやいや、《霊体の地滑り/Astral Slide》落ちてるし。じゃあ使えんくない?
Honden of Infinite Rage (2)(赤)
伝説のエンチャント(場) ― 祭殿(Shrine) Champions of Kamigawa,アンコモン
あなたのアップキープの開始時に、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。Honden of Infinite Rageはそれに、あなたがコントロールする祭殿(Shrine)の数に等しい値のダメージを与える。
Illus.John Avon (172/306)
赤い本殿。まぁいらんね。でもここまで本殿自体が弱いと5色の本殿を揃えたら神降臨みたいなことになる気がしないでもないなぁ。
Budoka Gardener (1)(緑)
クリーチャー ― 人間(Human)・モンク(Monk) Champions of Kamigawa,レア
(T):あなたの手札にから土地カードを1枚場に出してもよい。あなたが10個以上の土地をコントロールしている場合、Budoka Gardenerを反転する。
2/1
Dokai, Weaver of Life
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・モンク(Monk)
(4)(緑)(緑),(T):X/Xの緑のエレメンタル(Elemental)・クリーチャー・トークンを1個場に出す。Xはあなたがコントロールする土地の数である。
3/3
Illus.??? (202/306)
これでレアってどうなの。リミテッドなら・・・微妙。
まだまだ続く。
Wear Away (緑)(緑)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Champions of Kamigawa,コモン
アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
連繋(秘儀)(3)(緑)
Illus.??? (???/306)
《帰化/Naturalize》。まぁ連繋することは無さそうだなぁ。
Hanabi Blast (1)(赤)(赤)
インスタント Champions of Kamigawa,アンコモン
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。Hanabi Blastはそれに2点のダメージを与える。Hanabi Blastをそのオーナーの手札に戻し、その後カードを1枚無作為に選んで捨てる。
Illus.??? (???/306)
花火ですってよ。てかディスカード付いてんならダブルシンボルだし3点くらいにして欲しかった。
Mana Seism (1)(赤)
ソーサリー Champions of Kamigawa,アンコモン
好きな数の土地を生け贄に捧げる。この方法で生け贄に捧げられた土地1つにつき、あなたのマナ・プールに(1)を加える。
Illus.??? (???/306)
マナブースト。でもどの状況で使うのかがあまりイメージできない。どっちかつったらエクテンとかタイプ1よりなカードな気がする。いや、どっちもやったことないからわかんないけど(ぉ
Nezumi Shortfang / 鼠の短牙 (1)(黒)
クリーチャー ― ネズミ(Rat)・ならず者(Rogue) Champions of Kamigawa,レア
(1)(黒),(T):対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、カードを1枚捨てる。その後、そのプレイヤーの手札にカードが1枚も無い場合、鼠の短牙を反転する。
1/1
Stabwhisker the Odious / 憎まれ者の傷弄り
伝説のクリーチャー ― ネズミ(Rat)・シャーマン(Shaman)
それぞれの対戦相手のアップキープの開始時に、そのプレイヤーは、自分の手札にあるカードが3枚を下回る1枚につき1点のライフを失う。
3/3
Illus.Daren Bader (131/306)
反転生物。え、インスタントタイミングでディスカードさせれるん?まぁまぁかなぁ。使わないけど。
Hikari, Twilight Guardian (3)(白)(白)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) Champions of Kamigawa,レア
飛行
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、Hikari, Twilight Guardianをゲームから取り除いてもよい。そうした場合、ターン終了時にそれをそのオーナーのコントロールの下で場に戻す。
4/4
Illus.Glen Angus (12/306)
微妙じゃん?今後のArcaneの次第かな。
Sensei Golden-Tail (1)(白)
伝説のクリーチャー ― 狐(Fox)・侍(Samurai) Champions of Kamigawa,レア
武士道1(これがブロックに参加するかブロックされるたび、それはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける)
(1)(白),(T):クリーチャー1体を対象とする。その上にtrainingカウンターを1個置く。そのクリーチャーは武士道1を得るとともに、そのクリーチャー・タイプに加えて侍(Samurai)になる。この能力は、あなたがソーサリーをプレイできるときにしかプレイできない。
2/1
Illus.Stephen Tappin (44/306)
いや、武士道とかいらんし。んでカウンターはなんに使うんだろうか。
Kokusho, the Evening Star (4)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― ドラゴン(Dragon)・スピリット(Spirit) Champions of Kamigawa,レア
飛行
Kokusho, the Evening Starが場から墓地に置かれたとき、それぞれの対戦相手は5点のライフを失う。あなたは、この方法で失われたライフに等しい値のライフを得る。
5/5
Illus.??? (???/306)
他の竜神よりは地味だけどいい感じの能力。でもその程度。
Nezumi Graverobber (1)(黒)
クリーチャー ― ネズミ(Rat)・ならず者(Rogue) Champions of Kamigawa,レア
(1)(黒):対戦相手の墓地にあるカード1枚を対象とし、それをゲームから取り除く。その墓地にカードが1枚もない場合、Nezumi Graverobberを反転する。
2/1
Nighteyes the Desecrator
伝説のクリーチャー ― ネズミ(Rat)・ウィザード(Wizard)
(4)(黒):墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロールの下で場に出す。
4/2
Illus.Jim Nelson (129/306)
Eternal Slide狙い撃ち?いやいや、《霊体の地滑り/Astral Slide》落ちてるし。じゃあ使えんくない?
Honden of Infinite Rage (2)(赤)
伝説のエンチャント(場) ― 祭殿(Shrine) Champions of Kamigawa,アンコモン
あなたのアップキープの開始時に、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。Honden of Infinite Rageはそれに、あなたがコントロールする祭殿(Shrine)の数に等しい値のダメージを与える。
Illus.John Avon (172/306)
赤い本殿。まぁいらんね。でもここまで本殿自体が弱いと5色の本殿を揃えたら神降臨みたいなことになる気がしないでもないなぁ。
Budoka Gardener (1)(緑)
クリーチャー ― 人間(Human)・モンク(Monk) Champions of Kamigawa,レア
(T):あなたの手札にから土地カードを1枚場に出してもよい。あなたが10個以上の土地をコントロールしている場合、Budoka Gardenerを反転する。
2/1
Dokai, Weaver of Life
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・モンク(Monk)
(4)(緑)(緑),(T):X/Xの緑のエレメンタル(Elemental)・クリーチャー・トークンを1個場に出す。Xはあなたがコントロールする土地の数である。
3/3
Illus.??? (202/306)
これでレアってどうなの。リミテッドなら・・・微妙。
まだまだ続く。
コメント