BoKカード追加その6。
2005年1月7日 マジック(考察)Elemental Paradiseより。
Hokori, Dust Drinker - 2WW
伝説のクリーチャー−スピリット
各プレイヤーのアンタップ・ステップに土地はアンタップしない。
各プレイヤーのアップキープ開始時、そのプレイヤーは自分のコントロールする土地を1枚アンタップする。
2/2
Rare
Winter Orbキター!・・・で?今の環境で4マナじゃねぇ・・・。ミラディンブロック落ちてからかな。あ、でもBoKがリーガル入りしてトロンが駆逐されたらありえなくはないかも。でもやっぱ神話がなぁ・・・
Blazing Shoal - XRR
インスタント−秘儀
あなたはBlazing Shoalのマナ・コストを支払う代わりに、手札にある点数で見たマナ・コストがXの赤のカードを1枚、ゲームから取り除いてもよい。
クリーチャー1体を対象とする。それは、ターン終了時まで+X/+0の修整を受ける。
Rare
どうやらピッチもサイクルで復活のようですね。でもなんでFireballじゃないのよ。これでレアだぁ?なめんなっつの。
Genju of the ? - G
エンチャント(森)
2:エンチャントされている森は、ターン終了時までトランプルを持つ4/4の緑のスピリット・クリーチャーになる。それは土地でもある。
エンチャントされている森が墓地に置かれたとき、Genju of the ?を墓地からあなたの手札に戻してもよい。
Uncommon
つえ〜!マジでこのミシュラ化エンチャントサイクルは強いって。2マナで4/4トランプルって。アンコでいいの?
Neko-Te - 3
アーティファクト−装備品
装備しているクリーチャーがクリーチャーにダメージを与えるたび、そのクリーチャーをタップする。Neko-Teが場にある限り、それはコントローラーのアンタップステップにアンタップしない。
装備しているクリーチャーがプレイヤーにダメージを与えるたび、そのプレイヤーは1点のライフを失う。
装備2
Rare
猫手ですか?おいおい。名前に反比例して能力は悪くない。チャンプブロックしてクリーチャーが墓地行っても猫手さえ場にあればアンタップされないんだから。ダメージでいいってことは熊野が神になるんですね。しかもプレイヤーにダメージ飛ばせば2点になるし。熊野つえぇ。
というわけでこの後3限からドイツ語のテストなのに巡回&更新しちゃてるアフォですた。
<追記>
テスト終わりますた。落ちることはないので一安心。
んでmtgnewsの方に新しいカード発見したので早速うp。
Mistblade Shinobi - 2U
クリーチャー‐人間・忍者
忍術 U
〜がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはそのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをそのオーナーの手札に戻してもよい。
パワータフネス不明(※きっと1/1くらいじゃないかな)
Common
アンサモン能力付き忍者。まぁコモンなのでこんなもんでしょう。
Throat Slitter (3)(黒)(黒)
クリーチャー ― ネズミ(Rat)・Ninja Betrayers of Kamigawa,?
Ninjutsu(2)(黒)((2)(黒),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃クリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃に参加した状態で場に出す)
Throat Slitterがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールする黒でないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
2/2
Illus.??? (???/165)
以前紹介した忍者なんですが写真の公開に伴って能力の訂正がされました。黒でないクリーチャー1体です。
That Which Was Taken - 5
伝説のアーティファクト
4、T:〜でないパーマネント1つを対象とし、その上に神性カウンターを1つ置く。神性カウンターが置かれているパーマネントは破壊されない。
Rare
神の御加護によりあらゆるパーマネントはダークスティールの属性を持つようになるらしいです。何か悪用できそうな臭いはするけど今だと白明神の能力使いまわすくらいしか思い付かない。
以上です〜。
Hokori, Dust Drinker - 2WW
伝説のクリーチャー−スピリット
各プレイヤーのアンタップ・ステップに土地はアンタップしない。
各プレイヤーのアップキープ開始時、そのプレイヤーは自分のコントロールする土地を1枚アンタップする。
2/2
Rare
Winter Orbキター!・・・で?今の環境で4マナじゃねぇ・・・。ミラディンブロック落ちてからかな。あ、でもBoKがリーガル入りしてトロンが駆逐されたらありえなくはないかも。でもやっぱ神話がなぁ・・・
Blazing Shoal - XRR
インスタント−秘儀
あなたはBlazing Shoalのマナ・コストを支払う代わりに、手札にある点数で見たマナ・コストがXの赤のカードを1枚、ゲームから取り除いてもよい。
クリーチャー1体を対象とする。それは、ターン終了時まで+X/+0の修整を受ける。
Rare
どうやらピッチもサイクルで復活のようですね。でもなんでFireballじゃないのよ。これでレアだぁ?なめんなっつの。
Genju of the ? - G
エンチャント(森)
2:エンチャントされている森は、ターン終了時までトランプルを持つ4/4の緑のスピリット・クリーチャーになる。それは土地でもある。
エンチャントされている森が墓地に置かれたとき、Genju of the ?を墓地からあなたの手札に戻してもよい。
Uncommon
つえ〜!マジでこのミシュラ化エンチャントサイクルは強いって。2マナで4/4トランプルって。アンコでいいの?
Neko-Te - 3
アーティファクト−装備品
装備しているクリーチャーがクリーチャーにダメージを与えるたび、そのクリーチャーをタップする。Neko-Teが場にある限り、それはコントローラーのアンタップステップにアンタップしない。
装備しているクリーチャーがプレイヤーにダメージを与えるたび、そのプレイヤーは1点のライフを失う。
装備2
Rare
猫手ですか?おいおい。名前に反比例して能力は悪くない。チャンプブロックしてクリーチャーが墓地行っても猫手さえ場にあればアンタップされないんだから。ダメージでいいってことは熊野が神になるんですね。しかもプレイヤーにダメージ飛ばせば2点になるし。熊野つえぇ。
というわけでこの後3限からドイツ語のテストなのに巡回&更新しちゃてるアフォですた。
<追記>
テスト終わりますた。落ちることはないので一安心。
んでmtgnewsの方に新しいカード発見したので早速うp。
Mistblade Shinobi - 2U
クリーチャー‐人間・忍者
忍術 U
〜がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはそのプレイヤーがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをそのオーナーの手札に戻してもよい。
パワータフネス不明(※きっと1/1くらいじゃないかな)
Common
アンサモン能力付き忍者。まぁコモンなのでこんなもんでしょう。
Throat Slitter (3)(黒)(黒)
クリーチャー ― ネズミ(Rat)・Ninja Betrayers of Kamigawa,?
Ninjutsu(2)(黒)((2)(黒),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃クリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃に参加した状態で場に出す)
Throat Slitterがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールする黒でないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
2/2
Illus.??? (???/165)
以前紹介した忍者なんですが写真の公開に伴って能力の訂正がされました。黒でないクリーチャー1体です。
That Which Was Taken - 5
伝説のアーティファクト
4、T:〜でないパーマネント1つを対象とし、その上に神性カウンターを1つ置く。神性カウンターが置かれているパーマネントは破壊されない。
Rare
神の御加護によりあらゆるパーマネントはダークスティールの属性を持つようになるらしいです。何か悪用できそうな臭いはするけど今だと白明神の能力使いまわすくらいしか思い付かない。
以上です〜。
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