BoKのカード追加その17。
2005年1月17日 マジック(考察)Wisdom Guildさんより。
Mark of Sakiko (1)(緑)
エンチャント(クリーチャー) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
エンチャントされているクリーチャーは、以下の能力を持つ。「このクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、その値に等しい点数の(緑)をあなたのマナ・プールに加える。このマナは、マナ・バーンを引き起こさない。ターン終了時まで、フェイズが終了することではこのマナはあなたのマナ・プールから失われない」
Illus.??? (???/165)
3点の戦闘ダメージを当てればこのターンだけ使えるマナが3マナ、4点の戦闘ダメージなら4点という具合。このマナによってマナバーンはうけないので安心して攻撃しておk。でも緑マナしか出てこないし攻撃あてなきゃいけないしで誰かおもしろい使い道考えてみてください。
Walker of Secret Ways (2)(青)
クリーチャー ― 人間(Human)・忍者(Ninja) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
忍術(1)(青)((1)(青),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃クリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃に参加した状態で場に出す)
(1)(青):あなたがコントロールする忍者(Ninja)1体を対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。この能力は、あなたのターンの間にしかプレイできない。
?/?
Illus.??? (???/165)
忍者を戻すか・・・やっぱリミテッド向けかなぁ。
Sakiko, Mother of Summer ?
伝説のクリーチャー ― 蛇(Snake)・? Betrayers of Kamigawa,レア
?
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Illus.??? (???/165)
いや、だから能力を(ry
Minamo’s Meddling (2)(青)(青)
インスタント Betrayers of Kamigawa,コモン
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。その呪文のコントローラーは自分の手札を公開し、この呪文に連繋されたカードと同じ名前の各カードを捨てる。
Illus.??? (???/165)
連繋されればされるほどアドバンテージ取れるカウンター。今の環境バカバーンとかでなきゃよっぽど連繋なんてされないしされても1枚だしなぁ。まぁそれでもアドバンテージ取れてるしハンドも見れるか。でも連繋されてなかったらカウンタースペル+2マナでハンド見れるだけだから《放逐/Dismiss》なんかに比べちゃうと目も当てられないな。
Flames of the Blood Hand (2)(赤)
インスタント Betrayers of Kamigawa,アンコモン
プレイヤー1人を対象とする。Flames of the Blood Handは、そのプレイヤーに4点のダメージを与える。そのダメージは軽減されない。このターン、プレイヤーがライフを得る場合、そのプレイヤーは代わりに1点のライフも得ない。
Illus.??? (???/165)
ライフゲインスペルにレスして使うのが一番おいしいと思うけどいまどきそんなスペルは使われないし、《赤の防御円/Circle of Protection: Red(8ED)》への回答としての意味合いの方が今は大きいかな。
Chisei, Heart of Oceans (2)(青)(青)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,レア
飛行
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールするパーマネントからカウンターを1個取り除かない限り、Chisei, Heart of Oceansを生け贄に捧げる。
4/4
Illus.??? (32/165)
例えば《水銀の泉/Quicksilver Fountain》。一昔前だと《静寂の命令/Decree of Silence》。地味だけど《ミラディンの核/Mirrodin’s Core》とかならよけいなスペース裂かないでいいかも。とにかく4マナ4/4飛行なんで弱いカードではないと思われ。
Cunning Bandit / 狡猾な山賊 (1)(赤)(赤)
クリーチャー ― 人間(Human)・戦士(Warrior) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたは狡猾な山賊の上に気(ki)カウンターを1個置いてもよい。
ターン終了時に、狡猾な山賊の上に気カウンターが2個以上置かれている場合、あなたはそれを反転してもよい。
2/2
Azamuki, Treachery Incarnate / 背信の化身、痣矛奇
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit)
背信の化身、痣矛奇から気(ki)カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、そのコントロールを得る。
5/2
Illus.Paolo Parente (99/165)
赤の人間→スピリット反転クリーチャー。クリーチャーパクるのはもちろん強力。でも速攻は与えられないらしいので相打ちのプレッシャーをかけるかブロッククリーチャーの排除にしか使えない感じ。
Hundred-Talon Strike (白)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,コモン
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+0の修整を受けるとともに先制攻撃を得る。
連繋(秘儀) ― あなたがコントロールする、アンタップ状態の白のクリーチャーを1体タップする。
Illus.Matt Cavotta (8/165)
マナ以外の連繋コスト。普通にプレイすることの方が断然多いと思う。
mtgsalvation.comより。
Terashi’s Verdict 1W
インスタント−秘儀
パワーが3以下である攻撃クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
狭範囲除去。でも使い勝手は悪くない気がする。
Slumbering Tora 3
アーティファクト
2、秘儀呪文かスピリット呪文を手札から捨てる:〜はターン終了時までX/Xのアーティファクト・クリーチャーになる。Xはこの方法で捨てられたカードの点数で見たマナコストである。
ディスカードしてターン終了時までしかクリーチャーにならないんじゃなぁ。
E.P.より
Gods’ Eye, Gate to the Reikai
伝説の土地
T:あなたのマナ・プールに 1 を加える。
Gods’ Eye, Gate to the Reikaiが場から墓地に置かれたとき、1/1の無色のスピリット・クリーチャー・トークンを場に出す。
Uncommon
いや伝説の土地のくせにこの能力じゃなぁ。
いじょ。
Mark of Sakiko (1)(緑)
エンチャント(クリーチャー) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
エンチャントされているクリーチャーは、以下の能力を持つ。「このクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、その値に等しい点数の(緑)をあなたのマナ・プールに加える。このマナは、マナ・バーンを引き起こさない。ターン終了時まで、フェイズが終了することではこのマナはあなたのマナ・プールから失われない」
Illus.??? (???/165)
3点の戦闘ダメージを当てればこのターンだけ使えるマナが3マナ、4点の戦闘ダメージなら4点という具合。このマナによってマナバーンはうけないので安心して攻撃しておk。でも緑マナしか出てこないし攻撃あてなきゃいけないしで誰かおもしろい使い道考えてみてください。
Walker of Secret Ways (2)(青)
クリーチャー ― 人間(Human)・忍者(Ninja) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
忍術(1)(青)((1)(青),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃クリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃に参加した状態で場に出す)
(1)(青):あなたがコントロールする忍者(Ninja)1体を対象とし、それをそのオーナーの手札に戻す。この能力は、あなたのターンの間にしかプレイできない。
?/?
Illus.??? (???/165)
忍者を戻すか・・・やっぱリミテッド向けかなぁ。
Sakiko, Mother of Summer ?
伝説のクリーチャー ― 蛇(Snake)・? Betrayers of Kamigawa,レア
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?/?
Illus.??? (???/165)
いや、だから能力を(ry
Minamo’s Meddling (2)(青)(青)
インスタント Betrayers of Kamigawa,コモン
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。その呪文のコントローラーは自分の手札を公開し、この呪文に連繋されたカードと同じ名前の各カードを捨てる。
Illus.??? (???/165)
連繋されればされるほどアドバンテージ取れるカウンター。今の環境バカバーンとかでなきゃよっぽど連繋なんてされないしされても1枚だしなぁ。まぁそれでもアドバンテージ取れてるしハンドも見れるか。でも連繋されてなかったらカウンタースペル+2マナでハンド見れるだけだから《放逐/Dismiss》なんかに比べちゃうと目も当てられないな。
Flames of the Blood Hand (2)(赤)
インスタント Betrayers of Kamigawa,アンコモン
プレイヤー1人を対象とする。Flames of the Blood Handは、そのプレイヤーに4点のダメージを与える。そのダメージは軽減されない。このターン、プレイヤーがライフを得る場合、そのプレイヤーは代わりに1点のライフも得ない。
Illus.??? (???/165)
ライフゲインスペルにレスして使うのが一番おいしいと思うけどいまどきそんなスペルは使われないし、《赤の防御円/Circle of Protection: Red(8ED)》への回答としての意味合いの方が今は大きいかな。
Chisei, Heart of Oceans (2)(青)(青)
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit) Betrayers of Kamigawa,レア
飛行
あなたのアップキープの開始時に、あなたがコントロールするパーマネントからカウンターを1個取り除かない限り、Chisei, Heart of Oceansを生け贄に捧げる。
4/4
Illus.??? (32/165)
例えば《水銀の泉/Quicksilver Fountain》。一昔前だと《静寂の命令/Decree of Silence》。地味だけど《ミラディンの核/Mirrodin’s Core》とかならよけいなスペース裂かないでいいかも。とにかく4マナ4/4飛行なんで弱いカードではないと思われ。
Cunning Bandit / 狡猾な山賊 (1)(赤)(赤)
クリーチャー ― 人間(Human)・戦士(Warrior) Betrayers of Kamigawa,アンコモン
あなたがスピリット(Spirit)か秘儀(Arcane)呪文をプレイするたび、あなたは狡猾な山賊の上に気(ki)カウンターを1個置いてもよい。
ターン終了時に、狡猾な山賊の上に気カウンターが2個以上置かれている場合、あなたはそれを反転してもよい。
2/2
Azamuki, Treachery Incarnate / 背信の化身、痣矛奇
伝説のクリーチャー ― スピリット(Spirit)
背信の化身、痣矛奇から気(ki)カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、そのコントロールを得る。
5/2
Illus.Paolo Parente (99/165)
赤の人間→スピリット反転クリーチャー。クリーチャーパクるのはもちろん強力。でも速攻は与えられないらしいので相打ちのプレッシャーをかけるかブロッククリーチャーの排除にしか使えない感じ。
Hundred-Talon Strike (白)
インスタント ― 秘儀(Arcane) Betrayers of Kamigawa,コモン
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+1/+0の修整を受けるとともに先制攻撃を得る。
連繋(秘儀) ― あなたがコントロールする、アンタップ状態の白のクリーチャーを1体タップする。
Illus.Matt Cavotta (8/165)
マナ以外の連繋コスト。普通にプレイすることの方が断然多いと思う。
mtgsalvation.comより。
Terashi’s Verdict 1W
インスタント−秘儀
パワーが3以下である攻撃クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
狭範囲除去。でも使い勝手は悪くない気がする。
Slumbering Tora 3
アーティファクト
2、秘儀呪文かスピリット呪文を手札から捨てる:〜はターン終了時までX/Xのアーティファクト・クリーチャーになる。Xはこの方法で捨てられたカードの点数で見たマナコストである。
ディスカードしてターン終了時までしかクリーチャーにならないんじゃなぁ。
E.P.より
Gods’ Eye, Gate to the Reikai
伝説の土地
T:あなたのマナ・プールに 1 を加える。
Gods’ Eye, Gate to the Reikaiが場から墓地に置かれたとき、1/1の無色のスピリット・クリーチャー・トークンを場に出す。
Uncommon
いや伝説の土地のくせにこの能力じゃなぁ。
いじょ。
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