さらに追加。

Hired Muscle - 1BB
クリーチャー−人間・?
あなたがスピリットか秘儀呪文をプレイするたび、あなたはHired Muscleの上に気カウンターを1個置いてもよい。ターン終了時に、Hired Muscleの上に気カウンターが2個以上ある場合、Hired Muscleを反転させてもよい。
2/2
///////Split Creature///////
?
伝説のクリーチャー−スピリット
?の上から気カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで畏怖を得る。
4/4
Uncommon

黒の反転クリーチャー。やっぱりリミテッドならって感じかな。

Gnarled Mass - 1GG
クリーチャー−スピリット
3/3
Unknown

ただのスピリットアーモドン。

Tendo’s Ice Bridge
伝説の土地
Tendo’s Ice Bridgeはその上に蓄積カウンターが1個置かれた状態で場に出る。
T:あなたのマナ・プールに 1 を加える。
T,Tendo’s Ice Bridgeの上から蓄積カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに好きな色のマナ1点を加える。
Rare

基本ただ無色しかでないレジェンダリーランドで1回だけ色マナが出せると。レジェンダリーランドじゃなきゃ普通に使うんだけどなぁ。

<追記>
mtgsalvationより。
Kami of Honoured Dead 5WW
クリーチャー−スピリット
飛行
〜がダメージを与えられるたび、あなたはその点数に等しいライフを得る。
転生6
3/5

重いなぁ。

Minamo Sightbender 1U
クリーチャー−人間・ウィザード
X,T:パワーがX以下であるクリーチャー1体を対象とする。それはこのターンブロックされない。
1/2

リミテッドではやりそうな感じ。

Unknown Soratami 3U
クリーチャー−ムーンフォーク・?
飛行
2、あなたのコントロールする土地を1枚手札に戻す:対戦相手1人を対象とし、そのプレイヤーは自分のライブラリーの上から2枚を墓地に置く。
1/4

連続起動可能な《石臼/Millstone》付きクリーチャー。

Blessings of Leeches 2B
エンチャント(クリーチャー)?
あなたはエンスタントをプレイできるときならいつでも〜をプレイしてもよい。
あなたのアップキープ開始時、あなたは1点のライフを失う。
0:エンチャントされているクリーチャーを再生する。

なんと0マナ再生ですか。アップキープルーズライフもあるけど使い方を考えれば悪くない感じはする。

Psychic Spear B
ソーサリー
プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーは手札を公開する。あなたはその中からスピリットカードか秘儀カードを1枚選び、そのプレイヤーはそのカードを捨てる。

秘儀、スピリットの《強迫/Duress》。ブロック構築なら使えるのかも。

Akki Blizzard-Herder 1R
クリーチャー−ゴブリン・シャーマン
〜が場から墓地に置かれた時、全てのプレイヤーはそれぞれ土地カードを1枚生贄に捧げる。
1/1

ん〜、次いきましょう。

Blademane Baku 1R
クリーチャー−スピリット
あなたがスピリットか秘儀呪文をプレイするたび、あなたは〜の上に気カウンターを1個置いてもよい。
1、〜の上から気カウンターをX個取り除く:〜の上から取り除いた気カウンター一つにつき、〜はターン終了時まで+2/+0の修整を受ける。
?/?

赤の獏。リミテッドなら使えるのかな。

Frost Ogre 3RR
クリーチャー−オーガ・戦士
5/3

何の変哲もない5マナ5/3オーガ。

Ronin Cliffrider 3RR
クリーチャー−人間・侍
武士道1
〜が攻撃に参加するたび、あなたは防御側プレイヤーがコントロールする全てのクリーチャーに1点のダメージを与えてもよい。
2/2

上のオーガとは打って変わってリミテッドで恐ろしく強力なクリーチャー。

Matsu-Tribe Sniper 1G
クリーチャー−蛇・戦士・射手
T:飛行を持つクリーチャー1体を対象とし、〜はそのクリーチャーに1点のダメージを与える。
〜がクリーチャーにダメージを与えるたび、そのクリーチャーをタップする。それはそのコントローラーの次のアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
1/1

フライヤーはほぼロックできますね。でもやっぱり飛行限定なのが邪魔くさい。

Unchecked Growth 2G
インスタント−秘儀
クリーチャー1体を対象とし、それはターン終了時まで+4/+4の修整を得る。もしそれがスピリットであった場合、それは加えてトランプルも得る。

スピリット優遇《巨大化/Giant Growth》。

Ronin Warclub 3
アーティファクト−装備品
装備しているクリーチャーは+2/+1の修整を受ける。
クリーチャーが場に出るたび、〜をそのクリーチャーに装備する。
装備 5

いや、装備コスト5って言われてもなぁ。

Kami of the Vanishing Touch コスト不明
防衛
〜がクリーチャーをブロックするたび、戦闘終了時にそのクリーチャーをオーナーの手札に戻す。
0/3
壁。

Goryo’s Vengeance 1B
インスタント−秘儀
あなたの墓地にある伝説のクリーチャーカードを対象とし、それを場に出す。それはターン終了時まで速攻を持つ。ターン終了時にそれをゲームから取り除く。
連繋(秘儀)−2B

初期の頃に紹介した強力リアニメートカード。正解は伝説のクリーチャー限定で連繋付き。強くなってんじゃん。

Three Tragedies 3BB
ソーサリー−秘儀
プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーは手札からカードを3枚捨てる。

いや、1度に3枚も捨てさせなくていいって。

Ashen Monstrosity 5RR
クリーチャー−スピリット
速攻
〜は可能であるならば毎ターン攻撃に参加する。
7/4

7マナは重いっしょ。

Kumano’s Blessing 2R
エンチャント(クリーチャー)
あなたはインスタントをプレイできるときならいつでも〜をプレイしてもよい。
エンチャントされているクリーチャーがこのターンダメージを与えたクリーチャーが墓地に置かれるたび、それをゲームから取り除く。

熊野化エンチャント。

Overblaze 3R
インスタント−秘儀
パーマネント一つを対象とし、それがこのターンダメージを与えるたび、それは代わりに2倍のダメージを与える。
連繋(秘儀)−2RR

やっぱり熊野とかドスコイあたりに(ぉ

Twist Allegiance 6R
ソーサリー
あなたと対象の対戦相手1人はターン終了時までそれぞれ他方のコントロールするクリーチャーのコントロールを得る。それらを全てアンタップするとともにそれらはターン終了時まで速攻を得る。

大逆転カード。リミテッドなら面白いことになるかも。

ここで字数制限にひっかかりそうなので続く。

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