BoKのカード追加ラスト。
2005年1月20日 マジック(考察)続き。mtgsalvationより。
Heart of Light 2W
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーが与えるダメージとエンチャントされているクリーチャーに与えられるダメージを全て軽減する。
《ガス化/Gaseous Form》の色違い上位互換。
Enshrined Memories XG
ソーサリー
あなたのライブラリーを上からX枚公開し、この方法で公開されたカードの中からクリーチャーカードをあなたの手札に加え、他のカードをあなたの望む順番でライブラリーの一番したに置く。
トップにクリーチャーがたくさんあればそれだけアドバンテージがとれる。赤緑キキジキに使えなくもなさそうな微妙さ。
Harbringer of Spring 4G
クリーチャー−スピリット
プロテクション(スピリットでないクリーチャー)
転生4
2/1
またへんてこなプロテクションですな。
Isao, Enlightened Bushi 2G
伝説のクリーチャー−人間・侍
〜は打ち消されない。
武士道2
2:侍1体を対象とし、それを再生する。
2/1
悟りを開くとカウンターされなくなるんですな。
Lifespinner 3G
クリーチャー−スピリット
T,スピリットを3体生贄に捧げる:あなたのライブラリーから伝説のスピリットカードを探し、それを場に出す。その後あなたのライブラリーを切りなおす。
3/3
うぉ、スピリット合体だそうです。おもしろい。ずべらが合体して伝説の竜になられても想像できないよなぁ。
Nurturing Shoal XGG
インスタント−秘儀
あなたは〜をプレイするためのマナコストの代わりにあなたの手札から総マナコストがXである緑のカード1枚をゲームから取り除いてもよい。
あなたはX点のライフを得る。
やっぱり緑はライフゲイン。これでレアなんてクソくらえだっつの。
Sakiko, Mother of Summer 4GG
伝説のクリーチャー−蛇・シャーマン
あなたのコントロールするクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、その点数に等しい緑マナをあなたのマナプールに加える。このマナによってはマナバーンを受けず、またこのマナはターン終了時までフェイズの終了時にマナプールからなくならない。
3/3
いやぁ大した使い方も思いつかないです。
Genju of the Realm WUBRG
伝説のエンチャント(土地)
2:エンチャントされている土地はターン終了時まで依然として土地でもある、トランプルをもつ8/12の伝説のスピリットクリーチャーになる。
エンチャントされている土地が場から墓地に置かれるたび、〜をそのオーナーの手札に戻す。
例の伝説のエンチャントランド。トランプルもち8/12ってそりゃ強いけどなんでそんな中途半端なん?
Baku Altar 2
アーティファクト
あなたがスピリットか秘儀呪文をプレイするたび、あなたは〜の上に気カウンターを1個置いてもよい。
2、T,〜の上から気カウンターを1つ取り除く:1/1で無色のスピリット・クリーチャートークンを1つ場に出す。
スピリット大量発生器。なんか悪さできそうですな。
Blinding Powder 1
アーティファクト−装備品
装備しているクリーチャーは「〜をはずす:このターンこのクリーチャーに与えられる戦闘ダメージを全て軽減する。」
装備 2
まぁリミテッドむけなんでしょうね。
以下名前だけ公開されてるカード。
Indebted Samurai(白)
Heartless Hidetsugu(赤)
Ishi-Ishi, Akki Crackshot(赤)
Mannichi, the Fevered Dream(赤)
Shizuko, Caller of Autumn(緑)
Orb of Dreams
おそらくそのうち完全にリストが完成すると思うので完成したら追記します。
>HAYAさん
HAYAさんもちびギャラ好きなんですか、俺もずいぶん前からスキなんですよw一番すきなのはやっぱりパンダの「神様お願い〜」ってやつですね。最初にこれをみて好きになったんでw
Heart of Light 2W
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーが与えるダメージとエンチャントされているクリーチャーに与えられるダメージを全て軽減する。
《ガス化/Gaseous Form》の色違い上位互換。
Enshrined Memories XG
ソーサリー
あなたのライブラリーを上からX枚公開し、この方法で公開されたカードの中からクリーチャーカードをあなたの手札に加え、他のカードをあなたの望む順番でライブラリーの一番したに置く。
トップにクリーチャーがたくさんあればそれだけアドバンテージがとれる。赤緑キキジキに使えなくもなさそうな微妙さ。
Harbringer of Spring 4G
クリーチャー−スピリット
プロテクション(スピリットでないクリーチャー)
転生4
2/1
またへんてこなプロテクションですな。
Isao, Enlightened Bushi 2G
伝説のクリーチャー−人間・侍
〜は打ち消されない。
武士道2
2:侍1体を対象とし、それを再生する。
2/1
悟りを開くとカウンターされなくなるんですな。
Lifespinner 3G
クリーチャー−スピリット
T,スピリットを3体生贄に捧げる:あなたのライブラリーから伝説のスピリットカードを探し、それを場に出す。その後あなたのライブラリーを切りなおす。
3/3
うぉ、スピリット合体だそうです。おもしろい。ずべらが合体して伝説の竜になられても想像できないよなぁ。
Nurturing Shoal XGG
インスタント−秘儀
あなたは〜をプレイするためのマナコストの代わりにあなたの手札から総マナコストがXである緑のカード1枚をゲームから取り除いてもよい。
あなたはX点のライフを得る。
やっぱり緑はライフゲイン。これでレアなんてクソくらえだっつの。
Sakiko, Mother of Summer 4GG
伝説のクリーチャー−蛇・シャーマン
あなたのコントロールするクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、その点数に等しい緑マナをあなたのマナプールに加える。このマナによってはマナバーンを受けず、またこのマナはターン終了時までフェイズの終了時にマナプールからなくならない。
3/3
いやぁ大した使い方も思いつかないです。
Genju of the Realm WUBRG
伝説のエンチャント(土地)
2:エンチャントされている土地はターン終了時まで依然として土地でもある、トランプルをもつ8/12の伝説のスピリットクリーチャーになる。
エンチャントされている土地が場から墓地に置かれるたび、〜をそのオーナーの手札に戻す。
例の伝説のエンチャントランド。トランプルもち8/12ってそりゃ強いけどなんでそんな中途半端なん?
Baku Altar 2
アーティファクト
あなたがスピリットか秘儀呪文をプレイするたび、あなたは〜の上に気カウンターを1個置いてもよい。
2、T,〜の上から気カウンターを1つ取り除く:1/1で無色のスピリット・クリーチャートークンを1つ場に出す。
スピリット大量発生器。なんか悪さできそうですな。
Blinding Powder 1
アーティファクト−装備品
装備しているクリーチャーは「〜をはずす:このターンこのクリーチャーに与えられる戦闘ダメージを全て軽減する。」
装備 2
まぁリミテッドむけなんでしょうね。
以下名前だけ公開されてるカード。
Indebted Samurai(白)
Heartless Hidetsugu(赤)
Ishi-Ishi, Akki Crackshot(赤)
Mannichi, the Fevered Dream(赤)
Shizuko, Caller of Autumn(緑)
Orb of Dreams
おそらくそのうち完全にリストが完成すると思うので完成したら追記します。
>HAYAさん
HAYAさんもちびギャラ好きなんですか、俺もずいぶん前からスキなんですよw一番すきなのはやっぱりパンダの「神様お願い〜」ってやつですね。最初にこれをみて好きになったんでw
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