Noble Patriarch -(1)(W)(R)
クリーチャー - 人間・ウィザード
Noble Patriarchが場に出たとき、対象のプレイヤーを1人選ぶ。
Noble Patriarchは選ばれたプレイヤーのプロテクションを持つ。(対象のプレイヤーがコントロールしている呪文や能力の対象にならず、クリーチャーにブロックされず、エンチャントされず、ダメージをすべて軽減する。)
(T): Noble Patriarchは対象のクリーチャーに2点のダメージを与える。
2/2

プロテクション(プレイヤー)とかどんだけだよw
てかそうなるとプロテクション(オール)はどうなるんだい?

コメント

シゲティン
シゲティン
2009年1月20日1:44

なにそのカオスなカード。

さわけん
2009年1月20日2:00

明らかにスペックがおかしい感じがするね~
タフネス2以下は死ねって書かれてる感じがする。

そらみん
2009年1月20日13:13

>Noble Patriarchは選ばれたプレイヤーのプロテクションを持つ。(対象のプレイヤーがコントロールしている呪文や能力の対象にならず、クリーチャーにブロックされず、エンチャントされず、ダメージをすべて軽減する。)

紅蓮地獄で死にます(プレイヤーがダメージを与えないから)
生物にはブロックされます(プレイヤーにブロックされないから)

ぶっちゃけ、日本語訳があやしすぎるww

HAPPYJOKER
2009年1月20日17:26

>そらみん
対象のプレイヤーがコントローラである呪文のダメージだから軽減されるだろ?

HAPPYJOKER
2009年1月20日17:38

捕捉。
文章的に「選んだプレイヤーがコントローラである」が、対象だのエンチャントだのブロックだの軽減だのごちゃごちゃしてるが全体にかかった日本語訳になると理解するのが自然。
つまり選んだプレイヤーがコントローラである呪文のパイロのダメージは軽減され、選んだ(略)クリーチャーにブロックされない。
そうでないとクリーチャーにブロックされないなんて一文が入ってる意味がわからない。じゃあそらみんはプレイヤーにブロックされたことあるの?ってこと。

そらみん
2009年1月20日19:01

ルール見たらさらにわけわからなくなった
だが、ヴェクパラの日本語訳みたらかなりさっぱりした

先制攻撃、プロテクション(黒)、プロテクション(赤)(このクリーチャーは、先制攻撃を持たないクリーチャーより先に戦闘ダメージを与える。それは黒や赤の何かによって、ブロックされず、対象にならず、ダメージを与えられず、エンチャントされない。)

置き換えると

(このクリチャーは選ばれたプレイヤーのクリーチャーによってブロックされず、選ばれたryの対象にならずエンチャントされなず、選ばryにダメージを与えられない)

おれはじゃっじじゃないからこれが本当に正しいとは言わないけど
どーして自信がないかというと特性が「そのコントローラーが誰か」という情報が含まれないからである

お気に入り日記の更新

日記内を検索